アフィリエイトのブログ記事を書いてもなぜか、上位表示もされないどころか、アクセスもなく、成果が出ないと悩んでいませんか?
個人の初心者がアフィリエイトで結果を出すには、需要があって(検索されていて)、ライバルがいないところを狙う必要があります!
需要があってライバルがいない
⇨検索されているのに、記事が少ないところ
まずは企業やベテランアフィリエイターが狙わない穴場のキーワードを狙います
そして、徐々に成果が出てきたら大きいところを狙っていくようにしましょう!
月間の検索回数が少ないキーワード⇨100〜1000回が狙い目
⇨月間300回以下のキーワードは大手企業やベテランアフィリエイターが狙わない
また3ごや4語のロングテールキーワードは、読者の検索意図がはっきりしています
そのため書くべきことが絞られているので、ピンポイントで記事が書きやすいです
それでは実際に上位表示するための手順を見ていきましょう!
商品名+〇〇をGoogleの検索窓に入れます
まず大前提として、商品を売るためには購買意欲の高い読者を集める必要があります
そのため初心者が狙うキーワードは商標(商品名)キーワードを狙うのが収益化の近道です
実際に商品が決まったら、
メインキーワード(商品名➕〇〇)を実際にGoogleの検索窓に入れて調べます
今回は例として「トリア 美顔器」で検索します

「トリア 美顔器」でサジェストを見る
「トリア 美顔器」プラス(スペース)でサジェストを見る
さらに下に出てくる「他の人はこちらも検索」を見る

サジェストや関連キーワード・虫メガネで出てきたキーワードは実際に読者が検索しているキーワードです
全部コピーしてキーワードプランナーにペーストします

ここは深く考えずに淡々と作業・・・
ラッコキーワードでも同じように検索してみます
続いてラッコキーワードも同じ「トリア 美顔器」と入れて検索します
ラッコキーワードは無料バージョンでも関連キーワードを出せます)

※こちらの画面では現在有料バージョン「ライト」を使っているためラッコキーワードで「月間検索数」は表示されますが消しています。今回は無料バージョンでの説明です。
右上の「コピー」で全てのキーワードをコピーしたら、キーワードプランナーにペーストします
キーワードプランナーでキーワードの検索件数をチェック
キーワードプランナーでは無料の機能を使っていきます
初めての人はGoogleで「キーワードプランナー」と検索して、Googleのアカウントでログインしてください
Googleプランナーの⇩の画面の右側「検索ボリュームと予測のデータを確認する」をクリック

次の画面でキーワードを入力(ペースト)していきます

左下の「開始する」をクリックすると「月間平均検索ボリューム」が表示されます
初心者や個人ブログが目指すのは月間検索数が「100〜1000」

ここでは以下の2つが該当しました
「トリア レーザー美顔器 2ヶ月使ってみた結果」
「トリア 美顔器」
それでは次にこのキーワードをタイトルに入れて記事を書いているライバルの数をチェックしましょう!
このキーワードをタイトルにしているライバルブログのチェク
allintitle:トリア レーザー脱毛器 2ヶ月使ってみた結果
上のように「allintitle:キーワード」でGoogleの検索窓に入力してライバルをチェックします

現在ライバル数が8件でした
今記事を書くと1ページ目に表示される確率は高いと言えます
またこの8件がどのような内容かを調べて上位表示できそうなら積極的に書いていきましょう!
最後のライバルチェックの段階では、実際に検索してライバルの記事を見て勝てそうかどうか?
上位に無料ブログやYahoo知恵袋、テーマじゃないものが入っているかどうかも判断材料になります


