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アフィリエイトブログはキーワードが命!絶対守るべき基本事項はこれだけ

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ブログ

キーワードって何?

読者(検索する人)が検索窓に打ち込む言葉(単語)のこと

読者が知りたいこと「ブログの始め方」「ブログ 始め方」

疑問に思っていること「宅配クリーニング 評判」

解決したい悩み事「シミ 治したい」

キーワードは3つに分類される!

ビッグキーワードとは?(たくさん検索される)

シミ

脱毛器

ウオーターサーバー

ミドルキーワードとは?(2語)

シミ 対策

脱毛器 痛くない

ウオーターサーバー おすすめ

スモールキーワード(3語以上)

シミ 対策 サプリメント

脱毛器 痛くない メンズ

ウオーターサーバー おすすめ 安い

キーワード選定方法

誰が

何を知りたくて

検索する?

悩み系キーワード

人は集めやすい!

「商品名」ほど成約の距離は近くない

すぐ売れるわけではない・・・

「シミ対策 おすすめ」

「家で脱毛 失敗した」 

商品軸のキーワード

「ルミナピール」

「メンズブラッシュ」

「スメルモーイヤ」

商品名を使ったキーワード

商品購入までの距離が近くなる(=購入されやすい)

キーワードは自分で探さない方がいいよ

ラッコキーワードを使おう!

ラッコキーワードでキーワードを拾ってキーワードを決めるのが近道

>>ラッコキーワードはこちら

「シミ対策」

【最重要】キーワードを記事のタイトルに入れよう

記事タイトルは看板です

看板がない店には誰も入りませんよね

大事なキーワードは左側が大原則

例えば

「ルミナピールの販売店はどこ?お得に購入できるのは意外な〇〇一択!」

タイトルは32文字前後にすることも覚えておいて

記事タイトルの答えを先にわかりやすく書こう

このブログ、「答えはどこ?わかりにくいブログ!ダメ」⇨と、離脱されまた検索に戻ります

Webの文章は飛ばし読みが主流

このブログに自分が欲しい情報があるか・ないかをまず判断されます

だから・・・

まず、答えから書き始めることが大事

検索者の知りたいことを書く!

自分の言いたいことはいらない

ルミナピールの「販売店」が知りたいのに「ルミナピールとは・・・」と書く人が多すぎる!

すでにルミナピールを知ってる人が検索してるのにね

まず最初に答えを最初に書くこと!